« 創生水 | トップページ | システム紹介 »

2002年10月23日 (水)

創生水と長岡式酵素玄米

創生水を設置したのは洗剤を使わない生活をしたいのと、もう一つ理由があります。それはご飯が美味しいからです。10年くらい前に長岡式酵素玄米と出会いましたが、当時住んでいたマンションにはガスがなく電気やカセットコンロ、はたまたキャンプ用のストーブも試しましたが火力調整が難しく断念していました。10年ぶりにうろ覚えで長岡式酵素玄米を炊いてみましたが「こんなにまずかったかなぁ」
そこで講習会に行くことにしました。すると「やっぱり美味い!」
原因は内鍋が変形していたのと水が違うから。新しい内鍋を手に入れて貰った創生水を使って炊くと「めっちゃ美味い」

もう通の水道水では料理できないですね。

|

« 創生水 | トップページ | システム紹介 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/12387602

この記事へのトラックバック一覧です: 創生水と長岡式酵素玄米:

« 創生水 | トップページ | システム紹介 »