« 銀河の風光by長岡式酵素玄米 | トップページ | 水を変えて風大和で炊き比べてみました »

2004年6月15日 (火)

光水・地水と長岡式酵素玄米

さて、光水・地水といろいろ炊き比べてみたのですが、あまり違いがわかりません。若干光水が美味しいかなくらいの違いしかなかったのですが、あるときびっくりするような発見がありました。

ジャーに入れて置くと光水で炊いたご飯も地水で炊いたご飯もあまり違わないのですが、おにぎりにして外で食べた時です。

えっー なにこのご飯は

地水で炊いた玄米は、なんと冷えると全く粘りがなくポロポロとコゲル(方言かな分かります?)ご飯がバラバラになってしまいました。
これってなに(?_?)

|

« 銀河の風光by長岡式酵素玄米 | トップページ | 水を変えて風大和で炊き比べてみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/12822744

この記事へのトラックバック一覧です: 光水・地水と長岡式酵素玄米:

« 銀河の風光by長岡式酵素玄米 | トップページ | 水を変えて風大和で炊き比べてみました »