« 携帯アート くりすたるあーと | トップページ | オーラ測定 »

2005年8月23日 (火)

カセットデッキ

メインのカセットデッキはVictor DD-VR77MKⅡ です。
FSKで録音してもらったカセットテープとFSK改ヘッドホンをもってオーディオ売り場に行って片っ端から視聴させてもらいました。その時に一番音が良かったのがこのVictorです。、改造することを考えたらヘッドが回転しないモデルがベストだったのですが、便利さを考えてオートリバースにしました。

このデッキも電源ケーブルはFSKで改造してもらいました。

内部配線は自分でFSK製に改造しました。アウトプットがわのケーブルは使われていなくて基盤を通って信号が流れていました。自分で改造できそうなところはヘッドから基盤までがかなり長いケーブルで配線されていましたので、FSK製に交換しました。本当はヘッドに直づけしたいのですが、構造上無理なのでこの程度で我慢しています。

Pict0013

Pit00111



これはかなり音が良くなりました。低音は締まって太くなり中高音も霞が晴れたように美しくなり情報量がましました。
しかしあまり動かしていないのと経年変化でローラーとゴムが滑って空回りするようになっています(涙
ちょっと修理する気合いも技術もないので、将来暇を見つけて再生したいと考えています。

|

« 携帯アート くりすたるあーと | トップページ | オーラ測定 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/15170523

この記事へのトラックバック一覧です: カセットデッキ:

« 携帯アート くりすたるあーと | トップページ | オーラ測定 »