« ハモンドオルガンのJAZZライブへ♪ | トップページ | ワイルドチェリーに花が咲き結実 »

2006年11月13日 (月)

エスパー清田 大麻で逮捕

なにげにニュースを見ていたら清田さんが、マリファナで逮捕されていました。知人から大麻約13グラムを譲り受けたとして警視庁組織犯罪対策5課は31日までに、大麻取締法違反容疑で自称超能力者「エスパー清田」こと清田益章容疑者(44)を再逮捕した。同容疑者は、1970年代にスプーンを曲げる超能力少年として数多くのテレビ番組で話題となった。調べに対し、「大麻を吸うと気分が高揚し、感覚が研ぎ澄まされる」などと供述。逮捕容疑に加え、約2年前から吸引していたことを認めているという。

むかし縁があってお台場の自宅にご招待してもらったことがあります。そのときに頂いたサインが行Kiyota0004方不明になっていたけど、やっと発見しました。 奥さんは携帯電話などにアートを書いていた筈ですが、ニュースでは一人暮らしになっていました。。。あまり詮索するのはよしましょう。

マリファナの本はずいぶん昔に読んだことがあります。大麻は神道では神聖な植物として崇められ、種は七味唐辛子に入っているし鳥のエサでもあります。高級衣料の生地でもあります。燃やして煙を吸い込むと逮捕されるんでしょうか。戦前はそこら中に生えていたのにも関わらず中毒になった話はあまり聞かないですね。調べたら最近アメリカでは医療の現場で使われているみたいです。

マリファナの科学

 

大麻の自由化に取り組むこんな民間団体もありました。
大麻の個人使用の非犯罪人化を求める市民団体 カンナビスト
確か清田さんも同じような活動をしていた筈です。(芸能人はほとんどでしょうが)

色々と調べてみると、昔は塩や米を勝手に販売したら逮捕されたのと同じで将来は自由に吸える世の中になりそうですね。清田さんには「反省しています」「もうしません」などの反省の言葉は似合わないですね。そもそも芸能界は一般社会とは違って犯罪を犯しても仕事にはあまり悪影響がないですからね。反省の言葉は述べないで、裁判でも堂々と正当性を述べてもらいたいと思うのは私だけでしょうか(笑)

|

« ハモンドオルガンのJAZZライブへ♪ | トップページ | ワイルドチェリーに花が咲き結実 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/12672591

この記事へのトラックバック一覧です: エスパー清田 大麻で逮捕:

« ハモンドオルガンのJAZZライブへ♪ | トップページ | ワイルドチェリーに花が咲き結実 »