« MacBook 内蔵スピーカー | トップページ | うどん屋 »

2007年5月17日 (木)

モスバーガー ファック!

先日久しぶりにモスバーガーに行った。

私はエドガー ケイシーを信じている。それで20年くらい豚肉は食べていない。そうは言いながらも1年に1度くらいうっかり食べさせられてはいるが。

ハンバーガー屋は大手企業なので牛100%の表示は信じていい。それ以外でミンチ肉は食べないようにしている。

ハンバーガーはほとんど牛100%だがモスバーガーのソースの原料には、こっそり合挽(豚肉)が使われている。なので、ここではハンバーガーとチキンのハンバーガーしか注文しない。

食べているとハンバーグの食感が妙に弾力があってまるでハムのようだ。コーンスープもほとんど混ぜないで粉っぽいのがでてくることがあるので、「おかしいな」とは思いながら食べてしまった。

数日後に新聞を読んでいると、

モスバーガーが全面刷新、合いびき肉を10年ぶりに復活

この見出しをみたときのショックを想像できるだろうか。

これは食のテロだ。

値段は高いが食材に心配りをしているモスは好きで時々食べていたがもう行かない。モスバーガー 君倒産していいよ。

|

« MacBook 内蔵スピーカー | トップページ | うどん屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/15107301

この記事へのトラックバック一覧です: モスバーガー ファック!:

« MacBook 内蔵スピーカー | トップページ | うどん屋 »