« 大村市さくらホール OMURA室内合奏団 第4回定期演奏会 | トップページ | 政見放送 »

2007年7月12日 (木)

水準器を買ってみました

どうも私の撮った写真は右に傾いていることが多いです。
そこで水準器を買ってみました。

カメラのキタムラでコンパクトな水準器を買いました。しか〜しαSweet DIGITALに取り付けようと頑張ったのですが、どうもダメなようです。調べてみるとミノルタは標準規格ではないようで変換アダプターのような物が必要だそうです。。。

しかし幸運なことに愛用のGitzoの自由雲台には用途不明の平らなスペースがあるので、両面テープで取り付けることにしました。

Pict0172

これで傾かない写真が撮れる筈です。

|

« 大村市さくらホール OMURA室内合奏団 第4回定期演奏会 | トップページ | 政見放送 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/17300088

この記事へのトラックバック一覧です: 水準器を買ってみました:

« 大村市さくらホール OMURA室内合奏団 第4回定期演奏会 | トップページ | 政見放送 »