« パチンコ景品交換の怪(上) | トップページ | 道路標識にテロ攻撃 »

2007年11月23日 (金)

パチンコ景品交換の怪(下)

さぁやっと用事?も一段落したので、稼ぐことを考えよう(笑

色々調べていたら考えさせられるブログを発見した。

許せない。。竹の塚警察

おいおい!

警察が違法ギャンブル、パチンコのケツ持ちかい! いつからパチンコの景品交換は合法になったんだ?パチンコ屋は玉を景品と交換して、その景品は客がどこに持って行こうが何に使おうが問題ないんじゃないのか。良く敷地内とか地方だと同じ建物内に交換所があるが、それって賭博行為で違法だろ?賭博を取り締まる立場の警察が違法賭博の手助けをしてどうなる。

調べたところによると、5.000円を超える景品を置くのも違法。

釘の調整も違法。

昨日の最高出玉とか、通路にこれ見よがしに玉を積み上げて射幸心を煽るのも違法。

そもそも9割近くの経営者は密入国者で違法。

ハンドル固定も違法。

換金は違法。

景品交換所は、身分証明書の確認を取ってないから違法

景品交換時、消費税を脱税しているから違法。

電動で玉が飛ぶのは違法にはならないのだろうか?遊び手がコントロールできるから遊技なのであって、勝手に飛んで勝手に当たるのではギャンブルだと思うのだが?

そもそも毎年3万人以上いる自殺者、年間20万人と言われる自己破産者のほとんどが、直接・間接的(家族・友達)を含めパチンコの被害者ではないだろうか。
本場?韓国でも同じような状況でコンビニより多い1万5000軒ものパチンコ屋があったそうだ。しかし韓国政府はパチンコによる被害から国民を救うため法律で禁止した。
このことを国民に知らせないマスコミや日本政府には韓国政府のような良心や国民を思う気持ちはないのであろうか。

脱税御三家パチンコの利益が北朝鮮などに送られて核開発や軍事費に回されているのに。

 



色々と考えていたら千代田区でパチンコを打っていたO氏から「パチンコ店から出てくる客に話しかけて景品を買い取っているガラの悪い一団がいる」と連絡があった。どうやら2.600円から2.700ぐらいで買い取ってくれるらしい。

貴金属店は店舗よって買い取り価格が違って、手数料も取られるので額面通り3.000円にはならないらしいので、手間や諸々を考慮するとその連中に買い取って貰うのもありかと思う。しかしそれでは1割も増えないのでダメじゃんか。

そのほにゃらら団っぽい一団は頭が良いな。俺たちが割り込むと脅されるのだろう。

またOsa氏から連絡があった。
終わりました。景品の価格が3.500円にされてしまいました。新しい景品にはフォノグラムが張られて3.500円、フォノグラムのない古い景品は従来通り2.500円だそうです。

がーん。。。
お金を稼ぐ夢は枯れ葉のように散ってしまいました。

しかし後日面白い話が届いた。もっと上手がいたのだ。

路上で景品を買い取っていた男の姿を発見したそうだ。特徴のある顔だから見間違えることはありえない。

その男がいた場所は、景品交換所の中です。

その一団は2.700円で買い取った景品にフォノグラムを張って3.500円で換金したのでしょうか???
約3割アップ。都内ではそこら中のパチンコ店付近に買取グループが居たといいます。1000万円買い取ったら300万円の儲け



どうしてこの違法集団が逮捕されないのでしょうか?

|

« パチンコ景品交換の怪(上) | トップページ | 道路標識にテロ攻撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/17656687

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ景品交換の怪(下):

« パチンコ景品交換の怪(上) | トップページ | 道路標識にテロ攻撃 »