« MacBookのディスプレイにリンゴの透かしが | トップページ | パチンコ景品交換の怪(上) »

2007年11月 8日 (木)

CDの必需品。携帯用 銀河の風光

移動用に買っていたアトム144(現行モデルアトム坊や)を修理に出していたのですが、修理完了の連絡をもらいました。丁度近くにいたので直接、風大和研究所に取りに行きました。最初のモデルは水晶玉を置いているだけだったので、急ブレーキを踏んだりするとバラバラに動いてしまったりしていました。特殊な樹脂で固めることができるようなのでお願いしました。

Pict0251400dpi


銀河の風光はピラミッド型のクリスタルにダイヤモンド・水晶玉を配置し144個の水晶玉で取り囲んで烏有エネルギーを放射する仕組みです。詳しくはメーカーHP参照。

このアトム144は据え置き型と比べると、材質もアクリルと廉価版でパワーは落ちるようですが、CDを聴くときに使うには十分な働きをします。いまでは銀河の風光無しにCDを聴くなんて考えられません。今更、あの歪んできつい音を聴かせられるのは罰ゲームに等しいと感じます。SHM-CDは聴いたことがありませんが、普通のCDがSHM-CDと同等になるのではと思います。

Pict0248400dpi


風天さんとは何度も電話でお話していますが、天然が入っている風天さんは全く覚えていないそうです(^^;)

色々新製品も開発されているみたいです。良い物なのに中々広まらないとおっしゃっていました。これが回路とかで音が良くなるのなら売れると思いますが、オカルト?と思われてしまうのでしょうか。

クマバチ

|

« MacBookのディスプレイにリンゴの透かしが | トップページ | パチンコ景品交換の怪(上) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

れんとげん様
そうですか。シールも効果ありましたか。実はその商品があるのを知りませんでした。私も買おうかな。

kerorin様
CDプレーヤーだけでなくアンプやスピーカーの下に置いても歪みが取れて静かになります。是非試してみてください。

投稿: クマバチ | 2008年8月 6日 (水) 07時44分

ちわー。

トトチタンとシール買いましたー。

トトチタンはまだ使ってないんですが、
シールをオーディオに貼りまくってみましたー。

1シート分なので100円なんですが、
鳴り方けっこー変わりましたー。
ノイズ減ったり、キレイになったり、
力強くなったり、うるさくなくなったり、
イイ感じですー。

投稿: れんとげん | 2008年8月 5日 (火) 20時17分

ありゃ!早まったか!?

投稿: kerorin | 2008年7月26日 (土) 13時20分

こんばんはー。

メール送りましたー、よろしくお願いしますー。

投稿: れんとげん | 2008年7月24日 (木) 22時03分

れんとげん様
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
風天さんに問い合わせしてみます。プロフィール欄にメールへのリンクがありますので、一度メール頂けないでしょうか。

投稿: クマバチ | 2008年7月23日 (水) 08時15分

こんちわー!

新しくでた安いアトム坊や売ってください!!

できれば、送料と代引き手数料込みで
24000円でお願いしますー。

投稿: れんとげん | 2008年7月19日 (土) 11時20分

これ本物です。時間が経っても効果が衰えないだけでなく、CDプレーヤーの上に置いても、CD特有の音のきつさが取れます。
良いものを紹介していただきました。改めて御礼申し上げます。

投稿: kerorin | 2008年7月14日 (月) 21時13分

こんばんわー。
値引きだめでしたかー。

お金があまり無いので、
そのうちお金貯まったらメールしますー。

投稿: れんとげん | 2008年7月12日 (土) 23時12分

れんとげん様
返信遅れて申し訳ありませんでした。直接買うのと値段は変わりません。実際に取引したことがないので断言できませんが、確か値引き禁止と聞きました。光水や地水をサービスさせて頂くしかできないと思います。
話の流れでこうなりましたが、ブログで色んな人に効果を伝えることが出来ましたので約束は果たせているかな?と思っています。

投稿: クマバチ | 2008年7月 8日 (火) 08時45分

こんちわー

メールで送信しようとしたのですが、
なぜか送信できなかったのでこちらに書き込みました。

あとむ144てゆーのは、
おいくらで売っていただけるんでしょうか?

おじいちゃんの所で効果みたことあるので
前から欲しかったです。

投稿: れんとげん | 2008年7月 5日 (土) 00時11分

kerorin様
コメントありがとうございます。1日にお返事したコメントの本文が消えていますね。何でだろう???

一度電磁波を取った音を聴いたら、そのままでは聴けたもんじゃありません。良くもこんな人工的な音を聴いていたものだなと思います。しかし、この変化を良しと感じない人もいらっしゃいます。ちなみに銀河の風光とアトム144では電磁波を取る能力の差は感じませんのでCD用にはアトム144で十分だと思います。アンプやCDプレーヤーに使っても若干変化しますので試してみてください。

投稿: クマバチ | 2008年7月 4日 (金) 07時39分

アトム144買いました。これ凄い・・・。パーモスタットで取りきれなかったCDの高域の歪みが不思議に取れる。

まあ、今までのこういうアクセサリーは、最初は変わったように感じてもだんだん元に戻ってくる(慣れて効果が感じられなくなる?)のでもう少し時間を置いてみないとホントのところは分かりませんが。

投稿: kerorin | 2008年7月 4日 (金) 06時28分

kerorin様 コメントありがとうございます。

投稿: クマバチ | 2008年7月 1日 (火) 00時38分

はじめて書き込みます。この商品、藤枝さんからも勧められました。でも16~28万という値段と見るからに怪しい外観から敬遠しておりました。

本文の携帯用というとアトム144の方ですよね?
3.5万ならまあ清水の舞台から・・・って気になるかもですね。

そんなに違いますか?銀河の風光で処理した前と後。

投稿: kerorin | 2008年6月28日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/40080574

この記事へのトラックバック一覧です: CDの必需品。携帯用 銀河の風光:

« MacBookのディスプレイにリンゴの透かしが | トップページ | パチンコ景品交換の怪(上) »