« 三崎は反則”秋山が抗議文提出 | トップページ | スピーカーのセッティング第2回 »

2008年1月18日 (金)

カーボンシートヒーター 

年のせいか(笑 寒さが堪えるようになりました。去年から気になっていたのですがついに買うことにしました。去年は車用の電気毛布を買いましたが、熱すぎて1度しか使いませんでしたが、カーボンシートヒーターはどうでしょうか。

 バッテリー専門店のサンテックさんで代金は8.150円。注文後すぐに到着しました。

Pict0068

思ったより高級そうなカバーがついていてレカロには全く似合いません(笑

Pict00701


要するに小型の電気毛布なのですが、12V車で消費電流が0.4A〜1.2A(MAX)と、とても少なく一晩中点けていてもバッテリー上がりの心配がありません。おまけに10時間たつと自動的に電源OFFになってくれる優れものです。直流なので電磁波の心配もありません。

使ってみた感想です。去年買った電気毛布は皮膚の表面だけ熱くなって身体はあまり温まらなかったのですが、身体の中までじんわりと暖かくなって温度も最低にすると低めでとても気持ちいいです。今まで使っていなかったのが馬鹿らしくなるほど快適です。冷え性の解消にもなるでしょう。

Pict0057


肝心の車中泊での使い心地ですが、楽しみです。

|

« 三崎は反則”秋山が抗議文提出 | トップページ | スピーカーのセッティング第2回 »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三崎は反則”秋山が抗議文提出 | トップページ | スピーカーのセッティング第2回 »