« 謹賀新年 | トップページ | 2007大晦日 格闘技 »

2008年1月 2日 (水)

風邪・インフルエンザの特効薬

大晦日から体調を崩して寝込んでいました。おそらく風邪だと思います。医者はいらないが持論なので、振り返ること20年近く歯医者と恥ずかしい感染症以外 では病院のお世話になったことがありません。しかし5年ほど前、外食でカレーを食べた後に吐き気が襲ってきて3時間ほど吐いたりのたうち回ったことがあ り、薄れゆく意識の中救急車を呼びました。毒入りカレーとかテロとか不穏な事件が多発していたので、毒でも入っていて見知らぬ土地で死ぬ訳にはいかないと 思ったからです。

で、救急病院での診断は、「風邪です」
えっ?
月に2〜3人は運び込まれてきますよ。ノロウィルスです。

がーん「病院なんて必要ない」が、持論のクマバチが風邪で救急車で運ばれました(涙
とんだ嘘つきになってしまいました。

私、どうして病院を否定するかといいますと、子供の時から病弱でしょっちゅう風邪も引いていました。酷いときには年間1/3から半分くらい風邪をひ いていた時期もあります。一旦風邪っぽくなると絶対に良くなることはなく、半月から一ヶ月ほど微熱が続きます。子供の時は薬を飲んだりしていましたが、体 調が好転することは1度も無かったと記憶しています。ソースは忘れましたが、「風邪を引いて薬を飲んだグループと飲まなかったグループの比較で、熱が下 がったり体調が回復した割合に差がない」ような記事をよく見かけました。それからどうせ直らないなら飲まないようにしたのです。

で、ここからが本題で、風邪・インフルエンザには天然ハーブの特効薬があります。インディアンの間で伝承されている風邪やインフルエンザの特効薬、それがエキナセアです。免疫力を上げてくれるそうです。

Ekinasea


それまでは微熱が続くだけなので風邪が治らなくても気にしていなかったのですが、さすがにノロウィルスにはまいりました。以前から知っていたエキナセアを試すようになりました。
なんと、風邪の引き初めに飲むと今のところ100%翌日には明らかに体調が良くなります。大抵は翌日には治っています。これはちょっと信じられない効果です。同じく風邪を引いたら中々治らない知人にも教えましたが、明らかに早く治るそうです。

大きな薬局には必ずあります。数百円と安価なので、皆さんも風邪にルルではなくて、エキナセアを一度お試しください。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2007大晦日 格闘技 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/17554736

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪・インフルエンザの特効薬:

« 謹賀新年 | トップページ | 2007大晦日 格闘技 »