« スピーカーのセッティング第2回 | トップページ | ONKYO 500Ⅱ スピーカー »

2008年1月22日 (火)

チューンチップ tunechip

久しぶりに燃費一番を見ると私の知らないグッズが沢山ありました。
過去にラジウム鉱石を利用した商品とか色々試してみました。本当に排気ガスが無臭になる商品もありましたが、燃費は全くと言って良いほど変わりませんでした。最期はピラミックを試して、この手の商品には効果を期待できないと結論を出しました。

しかし

知らない商品をみると無性に試してみたくなります(笑)

燃費一番で評価の高いチューンチップを買ってみることにしました。チューンチップは燃費向上はあまり謳っていません。乗り心地やハンドリングの感覚的な部分に効果があるそうです。返品可能と書かれている点も自信の表れでしょうか。

注文した品は
ショップ名:E@Tech(イーテック)

商品:SEM−V(nano)2枚組BBSモニター版
単価:2,420円
数量:1
商品代金:2,420円

--------------------
消費税込の商品代金合計:2,420円
消費税込の送料:500円

====================
合計金額:2,920円
====================

です。ま・効果が無くても惜しくない金額ですね。

早速取り付けてみました。一番効果的な場所はAピラーらしいので、ドアのヒンジ部分に取り付けてみました。効果が現れるまでに1日以上かかる場合もあるそうです。


Dsc00099


理論は・・・オカルトです(笑)

いや社長さんは言わないだけで理論はあると思います。

取り付けてすぐ行きつけの喫茶店に行きました。小一時間して出てきました。全く期待していなかったのですが、たまげました。

何て言うか。音が違うんです。走行音からラジオの音まで。騒音の音域が低く感じます。周波数が高いと耳障りに聞こえますが、低いと心地良いのです。そのまま家に帰ったのですが、もっとびっくりすることが起きました。ルネッサはフロントヘビーで尚かつリヤシートを取り外しているので回頭性がとても悪いのです。カーブを曲がろうとするのを拒み真っ直ぐ走ろうとアンダーステアになります。ブレーキでトラクションを上手く逃がして曲がろうとしてもダメなのです。それが無くなりました。すごくスムーズに曲がれるのです。

すごいぞチューンチップ


にほんブログ村 車ブログへ 

Banner_21

 

クリックして頂ければ励みになります

|

« スピーカーのセッティング第2回 | トップページ | ONKYO 500Ⅱ スピーカー »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スピーカーのセッティング第2回 | トップページ | ONKYO 500Ⅱ スピーカー »