« 過去最高の電動歯ブラシをゲット | トップページ | 人類の広がりをDNA分析で調査する »

2008年2月12日 (火)

ONKYOスピーカーが大変なことに

チューンチップを購入したらEL(V-nano)をサービスで送ってもらえました。ちょっとONKYO 500でテストしてみることにします。

数時間から数日かけて徐々に変化するそうです。私の駄耳だと音が良くなってもハッキリ分からない(記憶できない)可能性大なのと、一組(2個)しかないので片チャンネルだけ加工してみました。

Pict00481

ウーハーとツィーターのマグネット後ろに貼り付けることにします。

これは凄い。明らかに良くなっています。音色がとても美しく、優しくなって、音が締まって低音も伸びます。今までボーカルの口の動きが分かっていたのが、舌や唇の動きまで感じられるように変化しました。FSKオリジナルスピーカーを聴くようになって、ONKYOの音が非常に荒っぽいことに気がつき聴かなくなっていたのですが、聞き比べてもそれほど落差は感じなくなりました。まるで、ボィスコイルを巻き替えたが如くの変化です。オーディオFSKのケーブルに交換したときの音の変化に近い物があります。

藤枝社長に話すと、ある部分は良くなる物は沢山あるけどマイナス面が必ずあるんだ。その点サウンドマジラーはマイナス面がないでしょ?と言われました。今のところクマバチ的にはマイナス面を見つけられません。近いうちにFSKに送って聴いてもらいたいと思います。その際、「君、この部分が悪くなっているだろ。音が分からんのかね?」と言われる可能性大です(汗

その時は天下に恥をさらしたことになるので、ブログを閉鎖するハメになるやもしれません。記事に書こうか悩んでいましたが、久しぶりに飲酒している勢いで書いてしまいました。

このチューンチップのオーディオでのインプレは数回書きます。

ブログを読まれた方、納得されたらイーテックは返品OKですし、安価4000円なので試して見られて如何でしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_21

↑↑↑バナーをクリックして頂ければ励みになります♪

|

« 過去最高の電動歯ブラシをゲット | トップページ | 人類の広がりをDNA分析で調査する »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

田中様コメントありがとう御座います。
もう少しお待ちくださいm(_ _)m

投稿: クマバチ | 2008年9月18日 (木) 12時35分

あるものってなぬですか?

投稿: 田中 | 2008年9月17日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/40268380

この記事へのトラックバック一覧です: ONKYOスピーカーが大変なことに:

« 過去最高の電動歯ブラシをゲット | トップページ | 人類の広がりをDNA分析で調査する »