« チューンチップを追加購入しました(笑) | トップページ | ONKYOスピーカーが大変なことに »

2008年2月11日 (月)

過去最高の電動歯ブラシをゲット

私は何を隠そう歯磨きマニアです。昔は歯磨きを怠っていて虫歯になったことがあって、以後親の敵?のように、というか歯磨きが趣味です。車の運転中やデスクワーク中も舌に歯垢の感触があると歯磨きを始めてしまいます。歯磨き粉は付けない方が多いですが、歯磨き粉のお勧めもいずれアップします。電動歯ブラシも使ったことがありますが、歯ブラシの命は毛先なのでお勧めできる物はありませんでしたが、今回素晴らしいモノをゲットしました。

実はこのアイディアは心の中に温めていたのですが、試作もせず放置していました。ら、ネットで見つけてしまいました(^^;) 大体6000円台で売られているのですが、楽天で送料込みで 3,479 円で販売されていました。デンティオール音波振動式 電動歯ブラシ器
早速注文したら4〜5日過ぎて忘れた頃に届きました。

Pict00391

中身はこれ。

専用ブラシのいらない音波歯ブラシ


この電動歯ブラシの何が凄いのかと言いますと、市販の歯ブラシが使えるのです。もちろん差し替えることもできますので、1個で家族全員が使えます。では、どの歯ブラシがお勧めかといいますと、ダントツにデンターシステマです。
歯間や表面を磨くなら爪楊枝法や他にもいい歯ブラシはあります。しかし歯周ポケットの歯垢はデンターシステマの「かため」が最適でした。歯磨きはなるべく弱い力でブラシが曲がらない用に磨くのが良いのですが、前歯の裏側など磨きにくい場所って有るんですよね。何度ブラッシングしても取れないので段々力が入ってしまいます。それでも取れないんですよね。

そこで、この電動歯ブラシです。最高です。歯垢の部分にデンターシステマの毛先を触れるか触れないかの力で当てるとどんどん歯垢が取れてきます。フェザータッチで当てても綺麗になるので歯ブラシの寿命が長持ちして帰って安上がりに付きそうです。

ただ良いことばかりではなく、振動が強すぎます。単三電池1本で動くので決してパワーは強くないのですが、個人的にはもっと優しく動くと良いです。
それと接点の作りが今ひとつのようで力が弱くなったり強くなったりすることがあります。
それらを差し置いても私にとっては今のところ最高の歯ブラシです。

|

« チューンチップを追加購入しました(笑) | トップページ | ONKYOスピーカーが大変なことに »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/40085638

この記事へのトラックバック一覧です: 過去最高の電動歯ブラシをゲット:

« チューンチップを追加購入しました(笑) | トップページ | ONKYOスピーカーが大変なことに »