« 中国製ラジオ ER-21Tを買いました | トップページ | 車用カーテンの遮光性 »

2008年3月19日 (水)

椎間板すべり症になりました

実は腰を痛めるのはこれで4回目weep

今まで何度も痛い目に遭ったが、今回のは最強のダメージだ。

今日で3日目なのだが、初日は何とか歩くこともできたので去年の夏のぎっくり腰を思い出し風呂でもゆっくり入って眠れば治るだろうとタカをくくっていた。昨日目が覚めたら、立ち上がることはおろか座ることもできない。這いながらトイレに向かうも上体を起こせない。竹刀を持ってきてもらって何とか立ち上がろうとしたけど遂に諦めてバケツにおしっこをする羽目になった。こんなに痛いのね。。。いま思えば過去のぎっくり腰は軽症だったのだ。

さすがに大きいのをバケツにするのは何としても避けたいので昨日からほとんど食べていない。近くに4人治療師の知り合いがいるのだが、自分で治療をするようになって人に触ってもらうのが恐ろしくなった。兄弟子?にも相談したが、動けるようになるまで寝ていることにする。問題は食事だ。座れるようになるのが先か。。。はたまた・・・

|

« 中国製ラジオ ER-21Tを買いました | トップページ | 車用カーテンの遮光性 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/40560013

この記事へのトラックバック一覧です: 椎間板すべり症になりました:

« 中国製ラジオ ER-21Tを買いました | トップページ | 車用カーテンの遮光性 »