« SONY フラッシュ FLASH HVL-F42AM | トップページ | またまたチューンチップを追加購入(笑) »

2008年4月10日 (木)

MultiSync LCD2690WUXiが欲しくなりました。

家にいるとインターネットする時間が多くて、つい色んな物が欲しくなります。。。

実はこのブログは写真ブログを目指しているのですが、MacとWindowsを使っていると双方で凄く色が違って気になってアップできません。そもそも印刷して鑑賞する訳ではないので、良いディスプレイが有ればと思うようになりました。

ネットで色々調べているとLCD2690WUXiが欲しくなりました。解像度も高いし画面は広い方が作業効率も上がります。

購入店はFP-onlineで、価格151.000円でした。

早速届きました。

でけ〜(笑)

自転車と比べてみました。

Pict0001

さて、感想ですが、もの凄く発色が綺麗です。アイコンとかの色がとても綺麗です。ちょっと感動ものです。Macはハードウェアキャリブレーションが使えないので、Eye-One Display 2を使ってソフトウェアキャリブレーションをしてみました。しかし写真は思ったほどではありませんでした。私の目がミーハーなのでしょうか。時間のあるときにゆっくり調整してみたいと思います。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

Banner_21

クリックして頂ければ励みになります

|

« SONY フラッシュ FLASH HVL-F42AM | トップページ | またまたチューンチップを追加購入(笑) »

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SONY フラッシュ FLASH HVL-F42AM | トップページ | またまたチューンチップを追加購入(笑) »