« またまたチューンチップを追加購入(笑) | トップページ | 光市の母子殺害事件 »

2008年4月22日 (火)

マイルドミストシリコンスプレーを試してみました。

タイヤはレグノ REGNO GR8000だったか GR7000を履いています。空気は窒素を入れています。

走行音ですが、履いた当初から高速の継ぎ目を通過するときに「パーン」と空気圧の高い風船を手のひらで叩くような音がしていました。走行音はかなり少なく乗り心地も良かったのですが、経年変化で五月蠅くなっていますのでマイルドミスとシリコンスプレーに期待です。

スプレーで塗布するのですが、霧になって飛んでいくのがもったいない(笑)

タイヤのサイドウォールに塗布して数時間放置しました。

さて、試乗です。

はっきり言ってたまげました。走行音が静かになりました。音の種類が低音に変化してトレッドが柔らかくなったように感じます。高速の継ぎ目を通過するときの甲高い音もなくなりました。

もの凄く良い買い物でした。

にほんブログ村 車ブログへ

Banner_21

クリックして頂ければ励みになります

|

« またまたチューンチップを追加購入(笑) | トップページ | 光市の母子殺害事件 »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたチューンチップを追加購入(笑) | トップページ | 光市の母子殺害事件 »