« 中国政府とダライ・ラマ特使、4日に深センで対話 | トップページ | 車載冷蔵庫RD-13BLを買いました »

2008年6月15日 (日)

水虫になりました

冬に水虫ソックスを偶然買って、もしかしたら水虫になるかもと思っていた。

最近指が痒いと思っていたら、見事に水虫になっていた。

水虫になるのはこれで4〜5回目だ。一番最初になったのは確か10代の頃で、何年も患っていて薬局の薬で治した記憶がある。
その後は”水虫には何故なるか”が分かったので兆候が現れたら生活習慣で対処していた。今回は気がついたらかなり進行している。すでに3本半も逝かれている。
ソンバーユを試してみたいけど、中々取り扱い店舗がないので今回も自力で治すことに決めた。

なぜ水虫になるのか。

  • それは、体が酸性に傾いている。
  • 体液の循環が悪い

簡単に説明すればこの2点だ。
体が酸性に傾くのは、糖分、肉類、炭酸飲料を取っていて野菜不足。体液の循環が悪いのは体操不足(特に運動する必要はない)

これらに気をつけて闘病生活を送ることにします。

|

« 中国政府とダライ・ラマ特使、4日に深センで対話 | トップページ | 車載冷蔵庫RD-13BLを買いました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/42001596

この記事へのトラックバック一覧です: 水虫になりました:

« 中国政府とダライ・ラマ特使、4日に深センで対話 | トップページ | 車載冷蔵庫RD-13BLを買いました »