« 夏風邪治りません | トップページ | α700 レンズキット買いました »

2008年9月23日 (火)

モビリオスパイクを買うことにしました。

ここ最近どんな車を買うか悩みまくっています。

ある尊敬する人のブログを読んでいたら車はステータスだ。ステータスの高い車に乗っていれば車にふさわしい人間になろうと努力をするようになる。周囲の人は見た目で人を判断する。そして車の格式が乗る人に相互浸透して人格を創る。自分が車を運転するのではなくて車が自分を運転させる等と書いてあった。

う〜ん 

確かにいえる。クマバチにとっていつしか車はスニーカーのような存在になっている。特に洗車もしなければ掃除も滅多にしない。まぁ、半車上生活者なので車と言うよりも家である(笑)

このブログを読んで考えさせられた。
ステータスw じゃアルファードだ。かなり室内も広いし家だと思えば安い(笑)見栄?も張れる。しかし燃費が悪すぎ。今乗っている車と変わらないじゃないか。よしハイブリッドだと探すと生産中止で次期モデルも生産の予定はなし。エスティマじゃ室内高が足りないし。隣のVOXYを見ると若干室内は狭いけど大して変わらないじゃないか。せいぜい幅10センチ長さ20センチ程かな。それで100万円安くなるのか。

う〜ん

VOXYにしようかな。

VOXYとモビリオスパイクを見比べると幅5センチ長さ20センチ程の違いで、50万円は安くなる。モビリオでも室内は今の車とほどんど変わらない。
広い方が良いけど広ければそれだけ物が増えるだけで結局居住スペースは変わらないんだろうな。。。 やっぱりモビリオスパイクにしようかな。

う〜ん

ちょっと狭いな。あと50万円足したら幅5センチ長さ20センチ増えるのかw
たかが20センチといえどそのスペースがあれば本が数十冊置けるしな。やっぱりVOXYにするかな。

う〜ん
ちょっと待てよ。VOXYを買うくらいなら、見栄も張れるしもっと広いアルファードにするかな。安い車で車上生活してたらお金に困ってると思われるしな。アルファードなら車で生活しててもお金に困ってじゃなくて好きでしてると思われるだろう。

う〜ん

ちょっと待てよ。フラットにする為には後部座席を取り外してフラットにする必要がある。あんなデカ立派なシートをどこに置くんだ?

と無限ループ

ところでクマバチのステータス(笑)ってなんだろう?そんなモノあるわけないじゃないか。
やっぱりシートを倒すだけでフルフラットになって経費もかからないモビリオスパイクにきめます。後戻りできないように宣言します。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

Banner_21

バナーをクリックして頂ければ励みになります♪
よろしくお願いします。

|

« 夏風邪治りません | トップページ | α700 レンズキット買いました »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏風邪治りません | トップページ | α700 レンズキット買いました »