« 冬眠します | トップページ | サブバッテリーの充電システム »

2008年11月 1日 (土)

モビリオスパイクを選ぶもう一つの理由 タイプK

車にあまり興味がない私は最近になってタイプRのことを知りました。同じエンジンでありながら精密に組み立てることによってオリジナルを遙かに凌駕する性能を発揮する車です。

よし!

対抗してタイプKだ( ̄ー ̄)ニヤリ         kとはクマバチのK (笑)

モビリオスパイクを選ぶ最大の理由は、もちろん車中泊に向いているからです。
後世の人が知ったら椅子から転げ落ちることでしょう。

しかし、室内空間ともう一つ大きな理由があります。

それは燃費性能の高さです。

いや せこい話ではありません。いまガソリン車の世界最高燃費は23km/L位です。これに挑戦したいと思います。他の2000ccクラスだと12km/L位なので100%アップさせる必要があるので、はじめから無理です。モビリオスパイクは17.6km/Lなので少しは期待が持てます。

さてスーパーガスターボから始まって、燃費グッズを色々と使ってきた集大成にしたいと思います。しかし過去に本当に燃費が向上したのはJVCSだけです。

にほんブログ村 車ブログへ

Banner_21

クリックして頂ければ励みになります

|

« 冬眠します | トップページ | サブバッテリーの充電システム »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬眠します | トップページ | サブバッテリーの充電システム »