« カーセキュリティ選び | トップページ | 今回モビリオ・スパイクに装備する物 »

2008年11月 5日 (水)

コペル Kopel をヤフオクで買います

丁度ブログのネタにもなりますのでkopel(コペル) KR−8330VIP

を買ってみることにします。

さてインストールですが、もし出来なかった時のために持ち込みで取付てくれる業者を探しました。2〜3の業者に問合わせてみました。

「ヤフオクで買った外国製ですか。高く付くよ〜
うちじゃ怖くてできない。」

「前に付けたけどすぐ壊れたよ。それでもやれと言われればインストールするけどね。」

いずれもこんな返答でした。

そこでもう一度考え直すことにしました。商売をしていれば分かりますが他製品をよく言わないのは当たり前です。時々他の批判をする、悪口をいう人は信用できないと言われる方がいますが、私は無責任な考え方だと思います。


ボルテックスを始め、殆どのセキュリティーは海外製OEMである。
どれを買っても同じな訳ですし、故障の殆どの原因は接触不良です。これは無くすノウハウがあります。

幸いにも最悪取付してくれる業者さんが見つかったのでDIYにチャレンジします。
「殆どの人がそうやって自分で取付に挑戦して、途中で泣きついてくるんだよね。」「そうすると取り外し工賃が余計に掛かって悲惨なことになるよ」
とのお言葉ですが、さてどうなるでしょうか(笑)

よし(笑)

Kopel-Japan コペルに決めた。

|

« カーセキュリティ選び | トップページ | 今回モビリオ・スパイクに装備する物 »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーセキュリティ選び | トップページ | 今回モビリオ・スパイクに装備する物 »