« ピラミック神業の効果 | トップページ | Yahoo!は日本語を勉強しろ »

2009年1月23日 (金)

流体力学から生まれたJVCS 燃費向上に効果

JVCSとは、マフラー最後尾に取付け、排気エネルギーを利用して吸引力を発生させてシリンダー内の排気ガスを完全に排出させることができるそうです。私がテストして唯一効果が有った燃費グッズです。

Pict000512

どの位、燃費向上したかと申しますと、約1割。通常市内5.5km/Lだったところ6km/Lを超える様になりました。パワーアップしたように感じますが、JVCSは排気音が野太くなるので錯覚かもしれません。
客観的な証拠としてはCAMPのインジェクション補正値が変化しました。これにはびっくりしましたが、どんな意味があるのか不明です。近いうちに調べてアップします。

にほんブログ村 車ブログへ

Banner_21

バナーをクリックして頂ければ励みになります

|

« ピラミック神業の効果 | トップページ | Yahoo!は日本語を勉強しろ »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピラミック神業の効果 | トップページ | Yahoo!は日本語を勉強しろ »