« イタリア政府 マフィアの不正財産240億円を没収 | トップページ | ピラミック神業の効果 »

2009年1月21日 (水)

ピラミックM7 燃費向上グッズの効果

燃費一番を始め、ネットで評判のピラミックM7パワーアップ・燃費向上グッズです。確か2003年位から使っています。燃費が50%も60%もアップすると言われています。効果の程はと申しますと。

Pict00061

はっきり言って全く感じません。張る位置を変更したり5000回転前後でレーシング、高速を飛ばしたり色々セッティングして見ました。ネットで検索すると悪い評価は殆ど無いので、使いこなせていないのかと思います。いい加減な評価を下したくはありません。そこで(笑)600キロほど離れたピラミック本社へ取付してもらいに行きました。
この手の燃焼系で燃費が向上するのはちょっと信じることができませんが、オイルが汚れなくなり3万〜5万キロ交換不要が本当だとすると、もの凄いお得です。

ピラミック本社は郊外にありました。儲かってそうですが、割と地味な店舗でした。あらかじめ社長さんにはアポ取っていきましたので、すぐ取付して頂けました。私はHKSのCAMPでリアルタイムに燃費を見ています。ルネッサの場合一番燃費が伸びるのは時速61〜2キロで走行した時で14Km/Lです。これはトラクションが抜けた時の数値なので実際距離を走ると10Km/Lに落ちます。あくまで定速走行の数値なのでスタート&ストップを繰り返せば8キロ台です(笑)

社長さんのセッティングが終わって試乗してみましたが数値は変わりませんでした。もう一度見てもらいましたが、良くなっているとのこと。エンジン音で判断されていました。乾いた軽い音に変化するようです。音で判断するとはしりませんでした。しかし燃費計の数値は全く変わりません。

少し走ると変化するとのお話ですのでもう少しテストしてみます。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング  

Banner_21

バナーをクリックして頂ければ励みになります♪
よろしくお願いします。

|

« イタリア政府 マフィアの不正財産240億円を没収 | トップページ | ピラミック神業の効果 »

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリア政府 マフィアの不正財産240億円を没収 | トップページ | ピラミック神業の効果 »