« 流体力学から生まれたJVCS 燃費向上に効果 | トップページ | 電源ボックスMG-V3とアースの関係 »

2009年1月26日 (月)

Yahoo!は日本語を勉強しろ

安いのでYahoo!BBを使っていました。街頭や店頭で無料でモデムを配っていたあれです。これが困ったものでサポートに電話してもトンチンカンな応対しかしません。頭に来て問い詰めていると、サポートの男がキレて喚きだして、最後には泣き出したことがあります。shock (笑)

おそらく多くの苦情が来たからでしょう。最近は電話サポートが無くなりメールのみになりましたよね。これがさらに困ったモノで、良くある質問の答えをコピペして返してくるだけです。頭にきますよね。「弊社のサービスでは有りませんので該当する会社に問い合わせてください」と帰ってきたこともあります(汗 それで長々と、御社トップページの○×から△×のリンクを辿って××のと説明しても理解せず、4度メールを送ってやっと伝わったこともあります。おそらく良く読んでいないのか、日本語が分からないのでしょう。 

で、今回はヤフオクの決済カードを変更したくて苦労しました。一昨年から変更したかったのですが、セキュリティー・キーを覚えていなくてできませんでした。

 

今回クレジットカードを紛失して、どうしても変更しなければならなくなりました。

 

秘密の質問を覚えていないのでいきなり難関です。

Yahoosaihakkou

 

これで、過去何度も挫折しました。何か変だと思いませんか?
普通はこの形式だと、質問をプルダウンメニューから選びます。

【例】ペットの名前は。母親の旧姓は・・・

 

 

いきなり自分で決めた秘密の質問の入力を求められますw 質問さえ思い出せば答えは浮かぶはずなのですが。   

 

選択してください の文字は何を意味しているのでしょうか?

 

 

 

当然覚えていないので思いつくまま入力します。4度間違うと生年月日とクレジットカード番号を入力する画面がでます。その関所をパスすると秘密の質問が表示されます。それに答えると仮パスワードが発行されます。

Kotae

 

 

ここまで答えたら仮パスワードじゃなくてログインできても良いと思うのですが。その後、仮パスワードと新しいパスワードを入力して完成です。

にほんブログ村 PC家電ブログへ

Banner_21

クリックして頂ければ励みになります

|

« 流体力学から生まれたJVCS 燃費向上に効果 | トップページ | 電源ボックスMG-V3とアースの関係 »

デジモノ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流体力学から生まれたJVCS 燃費向上に効果 | トップページ | 電源ボックスMG-V3とアースの関係 »