« 借家を退去しなくてはならなくなりました。 | トップページ | 豪雪地帯 長野県飯山市 »

2009年2月 7日 (土)

ホンダ ハイブリッド「インサイト」発表

本田技研工業は200万円を切る新型ハイブリッド車を発表しました。
さて、燃費性能と環境性能が高いハイブリッド車は今後シェアを伸ばすでしょうか。

私の予想では、ハイブリッド車など論外で、電気自動車においても数年後には病院内とか、ごく限られた場所以外では見かけなくなると思います。普通のドライバーの走行距離だと、エンジン車とのコスト差を埋めることはないと思いますし、何より資源やゴミ問題としての環境性能が悪すぎます。

エネルギー変換効率をアップさせた内燃機エンジンと、天然ガスやバイオ燃料を使う車が環境にも財布にも優しいのではないでしょうか。タイプKの出番です(笑)

応援クリックを

応援クリックを

|

« 借家を退去しなくてはならなくなりました。 | トップページ | 豪雪地帯 長野県飯山市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 借家を退去しなくてはならなくなりました。 | トップページ | 豪雪地帯 長野県飯山市 »