« ホンダ ハイブリッド「インサイト」発表 | トップページ | 祝 禁酒一週間達成 »

2009年2月 7日 (土)

豪雪地帯 長野県飯山市

この辺りは確か平野で一番積雪が多い地帯です。雪が好きなので長野県は住んでみたい土地です。雪が好きといっても北海道と違ってサラサラしていないので雪が重い。。。

この長野県が去年・今年と大変なことになっています。

Pict00722

Pict0073

これは2007年の写真です。

なんと2008年と2009年は積雪0m 道路に雪が無いのです。80歳を過ぎたおばあちゃんも長いこと生きてきたけど、こんなことは初めてだと申しておりました。もちろん長野市も夏タイヤで走れます。裏道や日陰では雪が積もっていることもありますので、スタットレスは必要です。

地球温暖化の影響で生態系も大きく変わってしまいそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_21   バナーをクリックして頂ければ励みになります♪

|

« ホンダ ハイブリッド「インサイト」発表 | トップページ | 祝 禁酒一週間達成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/45003171

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪地帯 長野県飯山市:

« ホンダ ハイブリッド「インサイト」発表 | トップページ | 祝 禁酒一週間達成 »