« 豪雪地帯 長野県飯山市 | トップページ | お知らせ »

2009年2月12日 (木)

祝 禁酒一週間達成

6月から寝酒にビールや酎ハイを毎晩飲んでいました。炭酸飲料は水虫の原因である体内の酸性化の大きな原因です。何度も禁酒を試みましたが2日と持たず、なんて意志が弱くなったのかと凹んでいました。
実は私、欲をコントロールするのはとても得意なのです。

いや、技を習得したが正しい表現です。

何百回と失敗した禁煙に成功しコツを掴んでからは、金銭欲、食欲、性欲、名誉欲←元々無かった、等どんな欲でもコントロール(正確には無くす)出来ましたが、唯一出来なかったのが睡眠です。

夜中になると目がランランとして気が立って眠れません。狂った体内時計を戻そうと徹夜に挑戦するも日が昇る時間になれば強烈な睡魔や吐き気に襲われて眠ってしまいます。体質的に徹夜はできないみたいです。そして一旦眠ったら昼まで目が覚めません。

中学生のころ初めてビールを飲みました。コップ1/3程飲んだ時に気分が悪くなり天井がグルグル回り始めました。死ぬかと思いましたが、そのまま気を失い眠ってしまいました。翌早朝、過去ないくらい快適に目が覚めました。
これがきっかけで飲酒が始まりましたが、良かったのは最初だけです。次第に飲めるようになり今度は二日酔いに悩まされました(笑)


良く「自分がやりたい事や楽しい事があれば目が覚める」と言われる人がいます。

私はラジコンが好きで、クラブの先輩に乗せてもらって近県の大会にも行っていました。はっきり言って無敵でした。メーカーファクトリーより早いタイムで走らせていました。近県の大会に出るには早朝出発する必要があります。

もうお分かりですね?

はい。寝過ごしました(笑)

にほんブログ村

Banner_21

 

クリックして頂ければ励みになります

|

« 豪雪地帯 長野県飯山市 | トップページ | お知らせ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪雪地帯 長野県飯山市 | トップページ | お知らせ »