« 今年始めて電源を入れました | トップページ | アースにバッテリーを使った理由 »

2010年8月24日 (火)

バッテリーが死んでいました

この部屋に越してきて、アース有りと無しで聴き比べをしていません。
気になって比較してみました。

あれ? 

全然変わらないんですけど。。。

ま、私の耳では違いが分からないのかな(笑) と思いつつ、充電器を持っているので、長いこと放置してあったバッテリーを充電してあげることにしました。

なんと。。。

Bat_2

針が全く振れません。バッテリーの電圧を測定してみてびっくり。なんと0Vでした。完全にお亡くなりになっていました。自然放電で空になったようです。ガソリンスタンドで充電を頼むと1000円ほど取られます。普通の家庭には充電器などあるはずもなく、お金が掛からない方法なのでブログで紹介しましたが、とんだ落とし穴がありましたm(_ _)m 
しかもバッテリーを廃棄するのに500円取られました weep

カー用品屋でソーラー充電器を手に入れて、日中は日の当たる場所に置いて頂くのが良いかもです。

私は新しいバッテリーを買います。続きは届いてからm(_ _)m

|

« 今年始めて電源を入れました | トップページ | アースにバッテリーを使った理由 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

バッテリーが死んでいたら駄目なのですね
はい、新しいものを買ってきますね♪
どうやら私のものは死んでいるみたいです

投稿: SEED | 2011年2月 1日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188693/49493256

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーが死んでいました:

« 今年始めて電源を入れました | トップページ | アースにバッテリーを使った理由 »