カテゴリー「デジモノ」の10件の記事

2011年3月 3日 (木)

ココログエディタがバージョンアップ

前のバージョンは、編集した記事が消えたりめちゃくちゃでしたangry

iPhoneを触る時間ならあるのですが、Safariだと写真入りの記事を編集してめちゃくちゃになったことがあり怖くて sweat02
ココログエディタが使い物になるならぼちぼち更新したいと思いますsnail


わたくし、携帯やパソコンを昔から使っているので詳しいし好きだと思われていますが、仕事で仕方なく使っているだけで全くのオンチであります。時代の流れに乗りたいのもありますが(笑)

ブログが流行っているらしいので始めましたがこの有様で。。

そのうちに mixiが話題になり、めんどくさいけど一応アカウントを作ろうかと考えつつ今に至り。。

いまはTwitterやFacebookだそうですthink

電気の無いはるか昔。
風を感じて、星空を見上げながら自然の声を感じとる。その時代に生まれたら幸せだったかもと、ふと思いました(*^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

さっそくREGZAが届きました

じゃーん

Regza

続きを読む "さっそくREGZAが届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ついにテレビを買いました

多分15年ぶりのmyテレビです(笑)

この部屋に引っ越してきてずっと何を買おうか悩んでました。エコポイントを計算に入れると40インチが凄く安く買えるのですが、映像をみるとどれも今一つ。ゲームもやりたいので37Z1を買う気満々で見に行ったら、グレア液晶はコントラストが高すぎで暗部が潰れるのも不満。不自然でこってりした絵図りも気になるし。日立も同じ印象です。色々みてたら良いのがありました。

続きを読む "ついにテレビを買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

Yahoo!は日本語を勉強しろ

安いのでYahoo!BBを使っていました。街頭や店頭で無料でモデムを配っていたあれです。これが困ったものでサポートに電話してもトンチンカンな応対しかしません。頭に来て問い詰めていると、サポートの男がキレて喚きだして、最後には泣き出したことがあります。shock (笑)

続きを読む "Yahoo!は日本語を勉強しろ"

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

くりすたるあーと その後。。。

前回は LOOX T70K/Tへのアートをくりすたるあーとの 林 裕峰氏 に依頼した所まで書きました。

その後、連絡を頂けず、メールや電話を何度もしたのですが連絡が取れません。いくら凝った図柄と言えど時間が掛かりすぎです。

ホームページの日記も更新されてません。

続きを読む "くりすたるあーと その後。。。"

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

α700 レンズキット買いました

5年使うつもりで買ったαsweet Dですが、デジカメの技術進歩は凄く評判のいいα700レンズキットを思い切って買いました。

それにまた高い車が欲しくなって無限ループが止まらなくなってるので、お金を使って自分を追い込みますw

続きを読む "α700 レンズキット買いました"

| | コメント (0)

2008年8月31日 (日)

Gレンズを買っちゃいました

前から気になっていた70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを買ってしまいました。前に梅田フォトサービスさんに見積もりをお願いしたら8.300円と返事頂いていました。
特にすぐに使う予定もなく時間が過ぎていました。

続きを読む "Gレンズを買っちゃいました"

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

MultiSync LCD2690WUXiが欲しくなりました。

家にいるとインターネットする時間が多くて、つい色んな物が欲しくなります。。。

実はこのブログは写真ブログを目指しているのですが、MacとWindowsを使っていると双方で凄く色が違って気になってアップできません。そもそも印刷して鑑賞する訳ではないので、良いディスプレイが有ればと思うようになりました。

続きを読む "MultiSync LCD2690WUXiが欲しくなりました。"

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

MacBookのディスプレイにリンゴの透かしが

マクドナルドでMacBookを開いたら、ディスプレイ中央に白いシミができている。気になるのでクロスで拭いてみたけど取れない。息をハーと吹きかけてこすっても取れない。
よく見るとリンゴの形をしている(笑)

続きを読む "MacBookのディスプレイにリンゴの透かしが"

| | コメント (0)

2005年4月22日 (金)

携帯アート くりすたるあーと

ネットサーフィンしている内に モバイル端末にアートを施して頂けるくりすたるあーとを発見しました。京友禅の作家さんである 林 裕峰氏 が手描きでモバイル端末にアートを描いてくださるそうです。早速連絡をしてみました。京都と東京で仕事をされているそうです。丁度都合がついたので調布の工房におじゃまさせていただくことにしました。室内は隠れ家をイメージされているそうで、タイの雰囲気のインテリアで素敵な工房でした。入り口にサソリの剥製?が置かれていて(ぎゃぁっっぁと声が出そうになった)びっくり。

林さんは作品が売れればいいのではなく、できれば客さんの表情をみながらその方のイメージに添うようにな作品を仕上げたいとおっしゃってました。とても優しい方でした。お気に入りノートパソコンLOOXの天板にアートを描いて欲しい旨伝えました。図柄も私の描いているイメージでとお願いしましたところ、じっくりイメージを練り上げて制作にかからせてくださいと言われました。仕事に対するこだわりが伝わってきて感激しました。
必要ないとおっしゃられましたが、手付け金2万円をお支払いしたところサービスで携帯にアートを描いてくださいました。銘を入れ忘れてありますが(笑)サービスだからでしょうか\(;゚∇゚)/

Pict007jpg

桜に金粉と螺鈿をあしらった図柄です。
パソコンにはどんな立派なアートを描いてくださるのか楽しみです。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

Banner_21

クリックして頂ければ励みになります

| | コメント (0)