カテゴリー「グルメ・クッキング」の9件の記事

2008年12月16日 (火)

ドトールコーヒー

ガソリンスタンドに併設されているから時々買います。
ブレンドは濃すぎるのでアメリカンコーヒーを飲みます。機械で抽出しているくせに、買うたびにコーヒーの味が変わるのは何でだろうと思っていたら判明しました(笑)

続きを読む "ドトールコーヒー"

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

うどん屋

年に数回しかうどんは食べないのだが何となく店に入った。

チェーン店?か。味はごく普通だがすごい秘密が隠されている店だった。


うどん

続きを読む "うどん屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

モスバーガー ファック!

先日久しぶりにモスバーガーに行った。

私はエドガー ケイシーを信じている。それで20年くらい豚肉は食べていない。そうは言いながらも1年に1度くらいうっかり食べさせられてはいるが。

ハンバーガー屋は大手企業なので牛100%の表示は信じていい。それ以外でミンチ肉は食べないようにしている。

続きを読む "モスバーガー ファック!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金)

風大和到着

光水・地水が気に入ったのですぐ欲しいと連絡したら、風天さんにもう少しですごいのが完成するからもう少し待って欲しいと言われて長く待ちました。

Pict0005 やっと完成したとの連絡があり早速送ってもらいました。
今まで1滴ずつ使っていたのが、これからはいくらでも使えるようになります。

うれしーい

中に水晶ピラミッド、その周りを水が流れるパイプが通っています。天水と地水の切り替えはスイッチで行います。右回り・左回りの違いかな? 感心したのはオーディオFSKの藤枝さんが「銀河はユーライトを当てるともっといい」と言われていたことです。この風大和も今の銀河もLEDを当ててパワーアップしているんですよね。それに気がついていたんでしょう。すごい人です。

続きを読む "風大和到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月17日 (木)

水を変えて風大和で炊き比べてみました

酵素玄米の炊きあがりが随分と違うので、色々試してみました。

(1)
Delika_title20_3

 

(2)
水道水を天水化

(3)
Delika_2 を天水化した水で試してみました。

続きを読む "水を変えて風大和で炊き比べてみました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年6月15日 (火)

光水・地水と長岡式酵素玄米

さて、光水・地水といろいろ炊き比べてみたのですが、あまり違いがわかりません。若干光水が美味しいかなくらいの違いしかなかったのですが、あるときびっくりするような発見がありました。

続きを読む "光水・地水と長岡式酵素玄米"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 9日 (水)

銀河の風光by長岡式酵素玄米

銀河の風光は空気や空間を浄化するものですが、水にエネルギーを入れるのが「風大和」です。それで作った水「天水」「光水」「地水」も一緒に届きました。

鈍感な私は飲んでもあまり感じないのですが、とりあえず長岡式酵素玄米を炊いてみました。1万倍に薄めても効果があるとのことなので活水器の水に1滴入れて炊いてみることにしました。サンナトリウムを入れて玄米を混ぜるときに早く重くなります。濁りも早いです。炊き上がって食べてみたら歓声があがりました。たった1滴入れただけなのにふっくらして美味しい。

ぜひこのご飯を太陽の家の方に食べてもらいたかったのですが、銀河の風光が届いてしばらくしてから、太陽の家から講習会の会場が変更になったと連絡を頂きました。びっくりさせてみようと楽しみにしていたのに残念です。しかしいつかこの美味しいご飯を知ってもらえると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 1日 (金)

活水器

Direka6926_1


Delika_6 という活水器が良いと聞いたので、その水で酵素玄米を炊いてみました。創生水の時は水加減を減らすと3日目4日目は美味しいのですが、6日目位からお米が団子になって独特のにおいがしていましたが、この水で炊くと6日目でもいけます。
どう違うかというと、創生水だとお雑煮のお餅をお湯で柔らかくした感じ。表面が溶けたように柔らかいので日にちがたつと団子になります。この活水器の水だとお餅を焼いてお雑煮に入れた感じです。お米の表面がしっかりしているので団子になりにくいのです。

その結果、購入してしまいました(汗)

設置場所を色々と変えてみたのですが、創生水より元栓よりにつけました。そうすることによって、活水器→創生水or活水器→創生水をバイパスして使うの二通りの使い方を選ぶことができます。最初に水を通したときに真っ白い水が蛇口からしばらく出てきたのにはびっくり仰天しました。あれはパイプの浄化???

ちなみに乳化作用があって油と混ざるといいますが、実験した結果は全く混ざりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月23日 (水)

創生水と長岡式酵素玄米

創生水を設置したのは洗剤を使わない生活をしたいのと、もう一つ理由があります。それはご飯が美味しいからです。10年くらい前に長岡式酵素玄米と出会いましたが、当時住んでいたマンションにはガスがなく電気やカセットコンロ、はたまたキャンプ用のストーブも試しましたが火力調整が難しく断念していました。10年ぶりにうろ覚えで長岡式酵素玄米を炊いてみましたが「こんなにまずかったかなぁ」
そこで講習会に行くことにしました。すると「やっぱり美味い!」
原因は内鍋が変形していたのと水が違うから。新しい内鍋を手に入れて貰った創生水を使って炊くと「めっちゃ美味い」

もう通の水道水では料理できないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)