カテゴリー「心と体」の35件の記事

2011年4月18日 (月)

低線量率の放射線は怖くない

もう原発事故で大騒ぎをするのはやめましょう。
きちんと勉強している医師の間では低線量率の放射線に害がないことは常識のようです。

たかじんのそこまで言って委員会 2011年4月17日放送 放射能は健康にいい

日本放射線学会理事、 中村仁信氏が登場

国際放射線防護委員会 ICRP内でも低線量率の放射線に害があると信じている人は殆どいない。

放射線を浴びると
活性酸素が生まれ細胞が損傷する。普段の生活でも数万から数十万個損傷している。放射線を100ミリシーベルト浴びても200個ほど損傷するだけで飲み過ぎ食べ過ぎの方がよっぽど怖い。

活性酸素修復機能があがる

30マイクロシーベルト/hくらいなら全く問題ない 

年間250ミリシーベルト以下なら問題ない。私が原発に行っても構わない。 


続きを読む "低線量率の放射線は怖くない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

朝起きると下半身が

朝起きると、下半身が冷えて寒い。腰より下に気が流れてない感じがする。
どうやら背中の筋を痛めたようだ。
シャワーを浴びても寒くて仕方がない。ちょっとお湯を張って、半身浴をしてみたが暖かくならない。

出かけてみると、予定より1時間も余計に寒空の中に居る羽目に。。こんなことなら重ね着をしてくれば良かった。寒気がヒドくなってきた。ホッカイロを調達して4個仕込んだけど暖まらない。
なんてこった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

祝 禁酒一週間達成

6月から寝酒にビールや酎ハイを毎晩飲んでいました。炭酸飲料は水虫の原因である体内の酸性化の大きな原因です。何度も禁酒を試みましたが2日と持たず、なんて意志が弱くなったのかと凹んでいました。
実は私、欲をコントロールするのはとても得意なのです。

続きを読む "祝 禁酒一週間達成"

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

夏風邪治りません

エキナセアを飲み続けていますが熱が下がりません。

続きを読む "夏風邪治りません"

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

強力わかもと

最近年なのか食後に胃がもたれる。愛用の消化酵素が切れたので強力わかもとを間に合わせに買った。本当はビール酵母は私の体には良くないのだけど、外食で油物、揚げ物が多いので。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_21

↑↑↑上記のバナーをクリックして頂ければ励みになります♪
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

バカじゃなかろうか

夏風邪をひいて、かれこれ10日過ぎたクマバチです。熱がこもって中々治りません。

続きを読む "バカじゃなかろうか"

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

夏風邪をひかないために

あー また夏風邪をひいたみたい。頭が痛いとかはないんだけど身体に熱がこもった感じ。良く思いだしたら毎年この時期に夏風邪をひいている。なぜ風邪をひくんだろうと自問自答したら原因が思い浮かんだ。

続きを読む "夏風邪をひかないために"

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

どんな寝具が一番良いのか

どんな寝具がいいのか

ここに笑劇的な事実があります。どんな寝具がいいのかと言う問いに必ず出てくる言葉があります。

続きを読む "どんな寝具が一番良いのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ふんどしが欲しい

いや〜 なんとか峠を越えたみたいです。このままどんどん大きくなって破裂するんじゃないかと心配していた私のアナルですが、成長は止まったみたいです(笑)

続きを読む "ふんどしが欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

今朝は少し楽です

少し痛みが和らいできました。しかし腫れは退きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)