カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の61件の記事

2011年4月18日 (月)

低線量率の放射線は怖くない

もう原発事故で大騒ぎをするのはやめましょう。
きちんと勉強している医師の間では低線量率の放射線に害がないことは常識のようです。

たかじんのそこまで言って委員会 2011年4月17日放送 放射能は健康にいい

日本放射線学会理事、 中村仁信氏が登場

国際放射線防護委員会 ICRP内でも低線量率の放射線に害があると信じている人は殆どいない。

放射線を浴びると
活性酸素が生まれ細胞が損傷する。普段の生活でも数万から数十万個損傷している。放射線を100ミリシーベルト浴びても200個ほど損傷するだけで飲み過ぎ食べ過ぎの方がよっぽど怖い。

活性酸素修復機能があがる

30マイクロシーベルト/hくらいなら全く問題ない 

年間250ミリシーベルト以下なら問題ない。私が原発に行っても構わない。 


続きを読む "低線量率の放射線は怖くない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

明日引っ越し

いま帰宅しました。

多分26日なら休んでも問題ないと思ってたのに、問題有りになりました。。。仕方ありません。荷物はまだ全く梱包もしていません。。休みがないので見積もりも電話ですませました。多分2トン車に載る筈ですが、載らなければ家具を捨てます。引っ越し業者は午後に来るのでそれまでに何とか梱包します。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年開けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、日本国にとって、幸多い年でありますように。

平成22年元旦

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

明治神宮へ参拝に

明治神宮で参拝してきました。

明治神宮へ参拝に

今年は休めた日(風邪で寝込んだ(笑)が1日しかなくて、まだ大掃除もしていません。

元旦は掃除や書類の整理とパソコン類のセッティングで潰れそうです。近年で最低の正月になりそうです。。。年々生活が悪くなっていくような(笑)

皆様良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

豪雪地帯 長野県飯山市

この辺りは確か平野で一番積雪が多い地帯です。雪が好きなので長野県は住んでみたい土地です。雪が好きといっても北海道と違ってサラサラしていないので雪が重い。。。

この長野県が去年・今年と大変なことになっています。

続きを読む "豪雪地帯 長野県飯山市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダ ハイブリッド「インサイト」発表

本田技研工業は200万円を切る新型ハイブリッド車を発表しました。
さて、燃費性能と環境性能が高いハイブリッド車は今後シェアを伸ばすでしょうか。

私の予想では、ハイブリッド車など論外で、電気自動車においても数年後には病院内とか、ごく限られた場所以外では見かけなくなると思います。普通のドライバーの走行距離だと、エンジン車とのコスト差を埋めることはないと思いますし、何より資源やゴミ問題としての環境性能が悪すぎます。

エネルギー変換効率をアップさせた内燃機エンジンと、天然ガスやバイオ燃料を使う車が環境にも財布にも優しいのではないでしょうか。タイプKの出番です(笑)

応援クリックを

応援クリックを

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

借家を退去しなくてはならなくなりました。

大家さんが建て替えされるようで「借家を退去してもらえないか」と去年言われていました。

続きを読む "借家を退去しなくてはならなくなりました。"

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

Yahoo!は日本語を勉強しろ

安いのでYahoo!BBを使っていました。街頭や店頭で無料でモデムを配っていたあれです。これが困ったものでサポートに電話してもトンチンカンな応対しかしません。頭に来て問い詰めていると、サポートの男がキレて喚きだして、最後には泣き出したことがあります。shock (笑)

続きを読む "Yahoo!は日本語を勉強しろ"

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

新年あけましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。


20090101122959


奉祝・皇紀2669年

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ドトールコーヒー

ガソリンスタンドに併設されているから時々買います。
ブレンドは濃すぎるのでアメリカンコーヒーを飲みます。機械で抽出しているくせに、買うたびにコーヒーの味が変わるのは何でだろうと思っていたら判明しました(笑)

続きを読む "ドトールコーヒー"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧