カテゴリー「オーディオ」の46件の記事

2010年12月 1日 (水)

急遽、引っ越すことにしました。

この1年半の間、今まで経験したことのないストレスを受けていました。

最初は気にならなかったけど、築年数が古いので水回りが汚い。ホーローが削れて地肌が出てるので綺麗にならない。トイレに臭いが染み込んで臭い。歩くと軋む。

部屋が狭い。何かを置くと他の物が置けなくなる。面積は46平米あるのですが、6畳が3部屋なので一部屋が狭いのです。車中泊が平気な私がです(笑)


殆ど部屋に居ないのに、5回もパソコンやデスクの置場を変更しましたがダメです。部屋で過ごせる貴重な時間の殆どは、これで消えています。8〜10畳のワンルームの方が余程使いやすいです。
家具を処分して、ここに合った家具に変えようか考えましたが、処分代も高いし部屋が広がる訳じゃない。更新料も掛かるし、通勤時間も1時間以上だ。
もう何もかも気に入らなくなってきた(笑)

もうヤメタ‼ 引越だ。

広めの部屋希望と不動産屋に伝えても、少ないんですよね~と言われます。高い家賃が払えれば有るのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

アースにバッテリーを使った理由

かず様からバッテリーをアースに使った理由についてコメントを頂きました。この場を借りてお答えいたします。ちなみに私は電気の知識は全くありません。

続きを読む "アースにバッテリーを使った理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

バッテリーが死んでいました

この部屋に越してきて、アース有りと無しで聴き比べをしていません。
気になって比較してみました。

あれ? 

全然変わらないんですけど。。。

ま、私の耳では違いが分からないのかな(笑) と思いつつ、充電器を持っているので、長いこと放置してあったバッテリーを充電してあげることにしました。

なんと。。。

続きを読む "バッテリーが死んでいました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

今年始めて電源を入れました

今年に入って、始めてオーディオを鳴らしました。

仕事が一段落したら、自分に対するご褒美に聴こうと決めていました。しかし、雇われた肉体労働でも無い限り永遠に一段落しないんですよね(笑)いくらでも勉強する必要があるし、やれることは無限にあるのだから。

よくコメント下さるデジタルアレルギー様にお返事を書いて、ふと気がつきました。趣味に価値を付けすぎているんだ。もっと気軽に缶ビールを飲むごとく楽しまなきゃ。

続きを読む "今年始めて電源を入れました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

お知らせ

ご訪問ありがとうございます。

このたびオーディオ関係の一部の記事を消すことにしました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

電源ボックスMG-V3とアースの関係

先日、壁のコンセントにアースの配線が来ているので、電源ボックスのアース穴と繋げばシステム全体のアースが取れるのでは。と質問を受けました。
ちょっと忙しくてきちんとお返事できていなかったのでブログで失礼いたします。

続きを読む前に

応援クリックを

続きを読む "電源ボックスMG-V3とアースの関係"

| | コメント (3)

2008年10月30日 (木)

冬眠します

皆様、いつも訪問ありがとうございます。

諸条件あって、暫くオーディオ関連はお休みさせて頂きます。当面は車や写真メインのブログで行くつもりです。

続きを読む "冬眠します"

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

スピーカー用のドーナツ板を作りました。

じゃーん

0097

この通称ドーナツ板ですが、どんな効果があると思われますか。100Hz以下の重低音を増幅する効果があります。増幅と言うより、360度広がる低音を締める効果だと勝手に思っています。

続きを読む "スピーカー用のドーナツ板を作りました。"

| | コメント (3)

2008年4月21日 (月)

またまたチューンチップを追加購入(笑)

イーテックにはオーディオ用の商品もあります。車でこれだけ効果があるならオーディオでも試して見たくなるのは当然です。

何度か社長さんに電話していたのですが、オーディオ用の試作品を考案中だと口を滑らせてしまいました(*^-^)

欲しい(笑)

イーテックのHPイーテックのHPをチェックしていると、またまた新製品です(^^;)

続きを読む "またまたチューンチップを追加購入(笑)"

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

USBオーディオ DenDAC

Pict00132


パソコンのUSB端子に差し込んで使うD/Aコンバーターです。

続きを読む "USBオーディオ DenDAC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧